2010年11月9日火曜日

試作第一号が売れました。

どうもです。
実は試作車(といっても、組立車登録済みですけど)をヤフオクで販売してたんですけど、昨日、めでたく落札していただきました。
たぶん、オーダーで作った場合の販売価格は、80数万円の仕様ですので、かなりお得だったと思います。
なんせ、実際に作る場合、思っている以上に細かな作業が多くて大変なんですよネ。
ちなみに、打ったリベットだけでも700本以上。
で、その作業をするには、ドリルで穴を開けなくてはならないわけですから、ひと穴1分としたって、単純計算で700分かかるわけです。ま、それで済めばホックホクなわけで、実際やってみたらこれがもうメマイがするほど時間がかかります……。
正直、今回買っていただいたモデルは、製作日数にして2ヶ月近くもかかったもんで、工賃なんてものを考えたら、80数万円じゃ済まない代物なんです。
でもね、日本でミニトレーラーを楽しんでもらえるようにするには、一生懸命作って、安く買えるようにしなければ、盛り上がらんデス。
さぁ、今日からまた、次のモデルを製作しようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿